家庭料理簡単料理レシピ帳では、家庭簡単にできる家庭料理レシピをご紹介

生活で大切な習慣性の病気について

生活で大切な習慣性の病気について
生活全般で大切な健康も食生活とかが大切だと云われている。

衣食住たりて礼節を知るとか言われるが、
食の大切サは、かなり比重を占めてお重いと思う。

以前、健康一番の記事を書いてみたのだが、
二番は何だって事で、そちらの記事を再度掲載してみた。

------------
健康第二番

 更に健康を考えたときに「健康一番」なら二番なら?って思うだろう。
でも、やっぱり、健康に次は、また「健康」を掲げてみたけど、その理由は、

とても簡単だ。

それは、
どんな場面でも、
どんな時でも、
どんな場合でも、

「健康」付けて考えれば良いし、
「健康」付けて行動すれば良い。

何をするにしても
何を考えるにしても

「健康ありき」

から出発すれば良い。

そう「健康」で居る為には、
「健康」で過ごすためには、

体に良い行い
体に良い考えを
実行して行くのが、

それが一番の「健康」の近道でもある。

体に良い行い。
体に良い考え。

これが、一番かな?
--------------------

体に良いと思えば、即実行する!!

これでしょうね(´・ω・`)

ネクタイ締め方石丸式食事法腰痛解消大須賀昭口下手

生活習慣病とアル中の関連ってあるか

生活習慣病とアル中の関連ってあるか
アル中って生活習慣による病としか言いようがないと思う。
習慣化された生活の中で毎日飲まなと気がすまなくなるというお酒の効果。

効果と云うと聞こえは良いが、アル中かアル中寸前をアルコールの効果と言うと良いかもしれない。

本来ならアルコールの効果が、ストレス解消だという医者もいる位だが、どうも医者だからと言っても信用ならない気がするから可笑しい。

それだけ、アルコールは医者でも迷わせる怪しい水とも云える。
アルコールは、飲む飲料どしては、酒に違いないのだが、

神世の昔から酒は有ったらしく、
世界、どの国にもお酒が存在しているようだ。

山へゆくと自然発酵したお酒をサルが飲んでいるとか噂で聞いた。
サルが、山葡萄を口で潰した木のツボへ吐き出し、その葡萄が発酵した頃に
サルの飲むのだと言う。

これが本当かどうかは知らないが、面白い。
何故なら、人間も動物も、サル以外でもお酒を飲ませると
何故か、依存性を持ってくるという。
動物全てかどうは定かではないが、

これは、動物が、体に良いからと言って
まさか、ストレスに良いからと言って飲むわけでもあるまい。

それよりか、酒は、やはりどんな動物にでも怪しい水になってしまうようだ。

日本酒を飲ませたりとかして肉を柔らかくして高く売る牛など、
酒は、良いのかもしれないが、決して進められる水でもないと思っている。

酒に強かった同級生が相次いで酒がたたって亡くなっているからだ。
田舎の噂の殆どが、若くして逝った人は、アル中に近い、肝臓を病んでいての結果だし、

あまりオススメできない生活習慣だと思っている。

そう! 晩酌が、強いては、アル中予備軍を作っているのだから、、、。

参考:ネクタイ締め方石丸式食事法腰痛解消大須賀昭口下手

生活支援センターとは

生活支援センターとは
生活の事を考えていたら何故か
生活支援センターのフレーズが頭に湧いてきた。
そこで生活支援センターとは、どん所から知れべてみた。

センターを入れるとかなり広くなるので
“生活支援”そのもののフレーズを拾ってみた。
---------
生活支援戦略
厚労省が9月末に素案を発表し、年内に最終案をまとめる。生活困窮者向けの「相談支援センター」設置など、生活保護を受ける前段階の支援を充実させ、保護制度も見直す。就職活動を積極的にする人には保護費を加算する一方、就労意欲の審査を厳しくするなど「アメとムチ」を使い分け、就労促進で保護費を抑える姿勢を鮮明にした。
---------
日常生活に関する支援として就職活動、生活保護などを支援して行くのだが、
ロボットなどを使って老人の生活支援をしようという企業も表れている。

支援する側と支援される側がないと成立しない言葉だが、
ボランティアなども大いに活躍しているようで心強い。

生活困窮者へ食支援など話題にもなったようだが、
これって、戦後の食料難な時代なら分かるが、
この世に生活困窮者へ食支援など、まだ有るのだとう思うと

かなり、貧富の差も大きくなってきているようにも思える。

食えない人もいる中、食べ過ぎ、贅沢して病気になる人だって増えている。
政治が悪いと言えば、それまでだが、もっと深い根がはっていそうな気がする。

最近では、津波の災害からの支援とか、原発被害の支援とか、生活復興支援が目立ってきている。

時代を反映したフレーズが、生活支援とか、そこに常駐して専門に支援するセンターを設けている。
支援センターが充実していれば、それが一番だが、そのようなものが無くても充分生活できるよな世の中になってほしいですね。

参考:ペット保険ダイエット評価宮本千寿子keiko先生宮原もとみ

生活支援センターとは

生活支援センターとは
生活の事を考えていたら何故か
生活支援センターのフレーズが頭に湧いてきた。
そこで生活支援センターとは、どん所から知れべてみた。

センターを入れるとかなり広くなるので
“生活支援”そのもののフレーズを拾ってみた。
---------
生活支援戦略
厚労省が9月末に素案を発表し、年内に最終案をまとめる。生活困窮者向けの「相談支援センター」設置など、生活保護を受ける前段階の支援を充実させ、保護制度も見直す。就職活動を積極的にする人には保護費を加算する一方、就労意欲の審査を厳しくするなど「アメとムチ」を使い分け、就労促進で保護費を抑える姿勢を鮮明にした。
---------
日常生活に関する支援として就職活動、生活保護などを支援して行くのだが、
ロボットなどを使って老人の生活支援をしようという企業も表れている。

支援する側と支援される側がないと成立しない言葉だが、
ボランティアなども大いに活躍しているようで心強い。

生活困窮者へ食支援など話題にもなったようだが、
これって、戦後の食料難な時代なら分かるが、
この世に生活困窮者へ食支援など、まだ有るのだとう思うと

かなり、貧富の差も大きくなってきているようにも思える。

食えない人もいる中、食べ過ぎ、贅沢して病気になる人だって増えている。
政治が悪いと言えば、それまでだが、もっと深い根がはっていそうな気がする。

最近では、津波の災害からの支援とか、原発被害の支援とか、生活復興支援が目立ってきている。

時代を反映したフレーズが、生活支援とか、そこに常駐して専門に支援するセンターを設けている。
支援センターが充実していれば、それが一番だが、そのようなものが無くても充分生活できるよな世の中になってほしいですね。

参考:ペット保険ダイエット評価宮本千寿子keiko先生宮原もとみ

生活態度を変えると健康に

生活態度を変えると健康に
生活習慣病は、生活パターンが決まっているので起こる病気とも言われている。
本人は、その悪い習慣が判らずにいて、病気になってから始めて自分の生活態度が悪かったってしる事ができるようだ。

でも、生活習慣病だと気付かされても尚治らないのが実情で、生活パターンを変えることの難しさが改めて思い知らされる。

自分の生活パターンを変える事の難しさは重々承知してはいるのがだ、それを、悪い事を知りつつもの何故か、その悪な生活習慣から抜け出せてないでいる人が多いことだろう。

如何に難しいかを思い知らされている。

しかし、ここに来て面白い事を発見した。

それは、自分で知り得て良かれと思う習慣化された生活習慣を他人に教える事で、自分だけでは、続かなかった事でも以外と続けられるというものだ。

これは、やってみるとおもしおいのだが、自分で正しい生活パターンを身に付けたいと思う時には、その手法を学び覚えて日常生活に取り入れるのだが、その覚えた正しい生活パンターンをある程度、他人に教え強制する事で自分もがんばろうという気持ちになる事ができるからだ。

これは、以外と長続きする手法だと思っている。

教える事で教わる事も多いので、それを逆手にとって、教えながら学ぶ方法にする事。
これで、私も長く生活習慣を変えて過ごしてきている。

それでも、悪いパターンだと知った時には、すかさずパターンの変更をする事に心がけている。
今まで実行している事が、正しいと思っていると、怖い習慣になっていたりするので、常にパターンの修正をして行くのが望ましいとおもう。

正しい生活パターンを常に変更していく態度が大切で、良いと思って続けていれば、勘違いなどもあるので、検証し結果を見ながら変える勇気も必要かと考えて行動、実行している。

実行し、検証し、修正し、また実行しってパターンですね。

これが、できているうちは、まだ捨てたものでも無いかな?

参考:ネクタイ締め方石丸式食事法腰痛解消大須賀昭口下手

生活の一部に健康管理を取り入れてね。

生活の一部に健康管理を取り入れてね。
健康なら日常生活も楽しくなるでしょう。

健康でいられるなら、お金など要らないとか?
やっっぱ、お金は必要で、それで衣食住が足りるのでしょうから、

お金はとても大切でしょうが、健康を害していれば、
そのお金も本当に活かされずに、病院に病気に費やされますね。

それでは、つまりません。

だから、健康は大切な事で

一番が健康を、と、する事が、私は重要だと考えています。

そして、女性の場合には特に健康よりか、
ダイエットなど美容系に気持ちが行くようです。

何時の世も美と健康切り離せないかも
現代に限らず神よの昔から
美の飽くなきチャレンジには凄いものがある。
それも権力者に集中した現象かもしれないが、

記録に残っていないだけで
決して趣味は、美を考えていなかったわけでもないだろう。

で、美の話なのだが、美を考える時、
以外と、自分の内面、心を疎かにしているので

美に美容に自己啓発を取り入れて

心の美を鍛えようという事で
ここでは、啓発な事を掲載してみた。


本題!

本の価値とセミナーの価値
啓発ものと言えば、書籍が多いですね。
それと、啓発セミナーも多いかとおもいます。

けど、手軽に自己の啓発をするには、
やはり本、書籍が一番かと思っています。

啓発本は、店頭に溢れんばかりに置いてあり、
何時でも手に入る書籍となっています。

そこで、セミナーの啓発版ですが、
無料で有名講師のセミナーをゲットできるので
i-podなでも聴けるmp3がゲットできるの入手して下さい。

無料ですよ♪

自己啓発の一つとして健康管理を考える生活があった
生活の中で大切な健康生活ですが、以外と疎かにしているのではないでしょうか。

健康無くして楽しい生活が難しい。
なるべく健康でいる事が、日常生活に大切な
一番大切な事ではないでしょうか?

以下にモチベーションのあがる無料CDが貰えるサイトがあります。

ジェームス・スキナーの未発売音声が無料で聴けるページ

こんなページを見つけました。
↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント
経営コンサルタントのジェームス・スキナーの今まで隠されていた
セミナーを無料で聴く事ができるページです。


ジェームスはアメリカ人ですが、
落語もしゃべれるほど日本語が得意です。

外国人でありながら、日本で最高の講演者だとも言われています。


この音声を聞けば、細かいことにとらわれず、
毎日をイキイキと過ごすことができるようになります。

先に聴いた方の感想はこちらにあります
http://www.jamesskiジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント

私も何度も聞いていますが、オススメです。
↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント

参考:腰痛治療切らずに治せる口下手恋愛必勝恋愛術

日常生活の中でも健康管理術とは

日常生活の中でも健康管理術とは
健康が第一と思っているのだが、事、健康の難しさを感じている。
若くて健康な時は、無茶もするし、無茶もできるのだが、
歳とともに身体の衰えで、気持ちも沈み勝ちですね。

そんな時には、啓発もの、自分を奮いたたせる何かが欲しいものです。

そんな人には、啓発セミナーでの音声が無料でゲットできます。

健康を意識して毎日を過ごされている方は多いとおもいます。
しかし、健康までをも考えた心の美容効果を考えている人はいるのでしょうか。

下記は、経済関連の啓発セミナーの音声をご紹介していますが、
以外と健康とか、美容とかに関連する素晴らしいセミナーなのでご紹介しています。

自分の人生に違和感を感じているのなら・・・

もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じているのなら、
この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。
↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント

このオーディオには、ジェームス・スキナーの
今まで隠されていた音声の内容を完全収録しています。

先に聴いた方の感想はこちらに
↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント


ジェームススキナーとは、、、

「アメリカ合衆国生まれ。19歳のときに来日。早稲田
大学で国際ビジネス論を学び、世界最年少のアメリカ
合衆国外交官、NEC、社会経済生産性本部、財務
広報コピーライター、起業家、アメリカ最大級の研修
会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長などを歴任。

ベストセラー『7つの習慣』を日本に紹介したことや
NHKにおける論評家活動、ベストセラー『成功の9ス
テップ』(幻冬舎)の著書もよく知られている。

現在、有名経営コンサルタント、人気セミナー講師、
ベストセラー作家、一回の指導だけでも劇的な変化を
もたらしてくれる成功コーチのスーパースターとして
確固たる地位を築いている。」

さらに、強調しておきたいことは、ジェームス・スキ
ナーは自分自身でも30社以上の会社の経営をやって
きた、正真正銘のビジネスのプロだということです。


もしあなたが、本当に人生を変化させたいのなら、
ぜひこのオーディオを聞いてみることをお勧めします。
↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント

PS
もしあなたに子供がいるなら、、、
ぜひ若いうちに聞かせてあげてください。
↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント

参考:アルコール依存視力回復

参考:育毛レーザ恋愛必勝法老人福祉妊娠マニュアル藤城式糖尿病

生活の中で大切な健康を考える

生活の中で大切な健康を考える
健康が日常生活の中で大切な事柄だと思っています。
また、最近では、健康を第一に掲げている方が増えていますね。
それは、健康が如何に日常生活に大切か多くの人が自覚し始めている証拠だとおもいます。

ここの、人生の成功と健康を獲得し、
多くの方へ、そのノウハウを伝える伝道師の如く活躍している人がいます。

■四畳半一間から億万長者になった男の知恵

アメリカ生まれの彼は19歳の時に、
「日本、カッコイイ!行かなきゃ!」
と突然思い立ち、来日。

お金もない、コネもない、
日本語もロクに話せない、
そんな彼の当時の生活費は月5万円。

東京の下町で、線路とパチンコ屋に挟まれた、
手足を伸ばせば壁に届いてしまう様な、
狭い4畳半一間の部屋で暮していました。

彼はこの狭い四畳半一間の部屋を
8年間もの間抜け出す事が出来なかったのです。

ちゃんと仕事もしていたにもかかわらず、
預金残高はほとんどない、
人間関係もうまく行かず、
健康状態もよくないという最悪の状況でした。

そんな彼がどの様にして億万長者になれたのか?
その秘密をここから無料で聴く事が出来ます。
↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント
もしあなたが、本当に人生を変化させたいのなら、

ぜひこのオーディオを聞いてみることをお勧めします。

↓ ↓ ↓
ジェームス・スキナー啓発セミナー無料音声プレゼント

生活に必要なハリあるココロの支えが欲しい

生活に必要なハリあるココロの支えが欲しい
日常生活の中で、何気に過ごしてしまう事が多いのですが、
それを意識的に充実した一日とする為にも生活にも自己啓発的な考え方が必要になってきます。
生活に精神的な支柱を失うと健康を害しやすい体になってしまいます。
そのためにも、ココロの栄養として偉人達の本を読んだりとか、勢いのある著名人のセミナーなどを聞きにいったりします。

健康的になりやる気のでて生活に活かせる音声セミナーが無料でゲットできる機会をご紹介しています。

生活をより楽しく活動的に行うには、生活に直結するノウハウも良いのだろうが、
自分のスキルを高めたり、考え方をしっかり持つことで生活への意欲も湧いてくるものです。

毎年、例年に行われるジェームスからのハロウィーンプレゼントが無料で聴ける音声をゲットできる大きな機会です。

20代でアメリカ最大級の研修会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長に就任。
全世界2000万部のビジネス書「7つの習慣」を日本に紹介し、140万部のベストセラーに。

2つの金融グループを設立し、0から2000億円のヘッジファンドに育て上げる。
過去30社以上の経営に携わり世界規模でビジネスを展開する。
また経営コンサルタントとしてTOYOTA、マイクロソフト、SONY、日本マクドナルドホールディング、NECなどの世界的企業を指導。

他にも、日本国内、国外を問わずテレビ出演や雑誌等に数多く出演しているジェームス・スキナーが、自らの人生経験や、世界の成功者から学んだ成功の秘訣:DMD(違いをもたらす違い)を毎月お届けする会員制クラブ、「成功研究会」のなかでも一部の方だけが聞ける特別な音声を、もっと多くの方に聞いてほしいとのことから、ジェームスより特別に、期間限定で公開させていただくことができました。

この貴重な音声を聞くことができるのは、以下の4つの方が対象です。

人生の墓場は嫌だ!最高の女性または男性と結婚したい!
2億円の貯金と26畳のリビングを手に入れたい!
落ちこぼれ営業マンは嫌だ!一流の営業マンになりたい!
子供が夢を持って自ら学んでほしい!
ジェームスからのハロウィーンプレゼントを聞くのはたった3ステップです。

メールアドレスを記入する
届いたメールに書かれているURLにアクセスする
開いたページの音声再生ボタンを押す
ジェームスの音声には素敵な感想をたくさん頂いています。

まず、聞いて、「ありがとう〜〜!!これだよ、これ!!」と感じました(K.S.様)
「未来の自分が過去の自分の延長戦でなければならないと言う事はない」と言うことが明確になりました。(S.H.様)
金額に換算できないくらいの最高の商品でした。(Y.O.様)
どれを聞いても気付きがいっぱいです。何度も繰り返し聞きたい。(K.H.様)
行動すること、周りを巻き込んでいくこと、内的視点を外的環境で実現する事など、あぁ、そうだと思うことばかり(S.M.様)

ジェームス・スキナー啓発セミナ

生活態度と不整脈

生活態度と不整脈
果たして不整脈と生活パターンとの因果関係があるのかどうかはわからないのだが、
今日は、不整脈を24時間測定する機器を取り付けている。
私の場合は、

不整脈の症状
1.動悸(どうき)や胸の苦しさ、重苦しさ、圧迫されるような不快感
2.のどが詰まる感じや空ぜき
3.めまい
4.全身倦怠感

の4つがあるのでしょうが、
どれを持って不整脈のせいなのかどうか判らなかった。

しかし、健康診断で不整脈あると判断されると
確かに、動悸や重苦しさとかあったかもしれない。
またたまに寝ていて起き上がったときに目まいがあった。

それからすると“不整脈”による体の不調だったかもしれないと思われる。

心電計で分かる項目としては、

心電図でわかるもの
1.不整脈
2.心室肥大・心房負荷
3.心筋梗塞
4.心筋虚血
5.心膜・心筋炎
6.薬物作用
7.電解質失調

以上の7項目が判断できるという。

心電計を付けている間は、普通の生活を送るようにし、
その間の心電図から上記7項目が判断できるという。

不整脈とは、詳細の説明が有ったので掲載してみます。
-----------------------------------
不整脈とはどういう状態を指すのか、ということから、ご説明しましょう。
不整脈は、脈の打ち方がおかしくなることを意味します。この中には異常に速い脈(頻脈)や遅い脈(徐脈)も含まれます。
皆さんが初めて不整脈に気づかれるのは、ドキドキ動悸(どうき)がしたり、脈をとってみると、どうも異常に遅かったり、逆に速すぎたり、または飛んだり、不規則になったりしている時が多いのではないかと思います。
また、自分ではまったく気がつかないのに、病院で心電図をとると「不整脈が出ています」と言われて、わかる場合もあるでしょう。
--------------------------------

私は、自分でも気づかずに病院で心電図を測ったら不整脈がでていた部類なので、24時間の計測結果は良いと思っているのだが、、、、、

まっ 24時間後に結果でるし、、、、それまで待つか(´・ω・`)

参考:街コン美人革命仮性包茎高血圧改善腰痛解消法
家庭料理簡単料理レシピ帳では、家庭簡単にできる家庭料理レシピをご紹介
×

